せいじコーチのブログ

趣味も特技も仕事もサッカー・・・

現象

calendar

今週、火曜・木曜と今週末の学童五輪へ向けた仕上げの紅白戦をおこなった

V-Fのバトル

2日間で20分6本

トータル

6-3か6-4でVの勝ち

だが、状態はFの方がいいかもな

今の彼らには迷いがない

少々、マヌケなプレーはあったが

開き直って「これしかない!」って躍動してもらいたいね

バレイア戦は俺も一緒に戦わせてもらおう

一方、Vはいまだに誰を使っていいのか検討中

ただ、Fのおかげで危惧していた現象がみえた

これは、凄くありがたかった

特にカイトやリョウタロウ、アヤナ、アキラには身に沁みたなだろう

この大事な時期に身をもって体験できたのは大きい

どうであれ、勝たせてやりたいとはブレズニ思ってる

厳しい試合になるだろうが

全員が自信持ってプレーしてもらいたいな

しかし、芝と土でこんなにも質が変わるもんだな・・・

せっかくなら、芝生でやらせてあげたいもんだ

宮崎ほどではないが、熊本にも芝生はある

少年サイズだったら

大津に8面・山鹿に2面・八代に4面・運動公園(補助・KKWING・サッカー場)・水前寺・観音山・あさぎり・芦北・七城・水俣・阿蘇アピカ・・・

人工芝も増えてきたしね

せっかくなら

そんな会場で子ども達に公式戦でサッカーやらせてやりたいな

せっかくなら、スタジアムがいいよね

KK-WINGや大津のメインで昔はやってた

あの雰囲気、いいけどな~


この記事をシェアする

関連記事

朝
駐車場

No Image

久しぶり
勉強会
観戦ツアー

folder ブログ

うそ〜
たける

No Image

more...