せいじコーチのブログ

趣味も特技も仕事もサッカー・・・

襷(たすき)

calendar

先日、閉幕した日本シリーズ

楽天の優勝で幕を閉じた

野球ファンではないが、日本シリーズは気になったな~

7戦目は家でゆっくり鑑賞した

もう少し巨人打てよって思ってたが

今年はマー君が最後まで主役で良かったんじゃないだろうか

始まる前は、なんだかんだで巨人かな~って思ってたが

楽天・星野監督の優勝インタビューを聞いて楽天で良かったと思った

その、監督インタビューの時に

1件、電話が

相手はダーフクさん

「昨日は飲みすぎてすいません」って言われるのかな(笑)って思ったが

取ってみたら、いつになく必死な声で

「公式戦ユニフォームが無いんです。すいません、すいません・・・」って

家に無く、ダーフクさんの息子シシマル君に聞いても返却はしていないって言うし、記憶をたどっても思いだせない・・・

正のユニフォームは一式あるが、袋と副のユニフォームがないらしい

無い事に気付いて

慌てて学童の会場だった運動公園へ

真っ暗の中探されていた

電話は運動公園からだった

とにかく、こちらが恐縮するほどの反省っぷりだった

翌日、ししまる君には雷一喝

「俺はお前に貸した。お母さんに貸してない。死ぬ気でお前が探せ」って

ししまる君も見たことないほど落ち込んでいたが、指導者として言わないといけない

ダーフクさんから電話切った後に

ししまるの事だ。俺に返したのをのを忘れてんじゃないだろうか?って思ってたが

俺も受け取ってそのまま事務所へ持ち込んでるだけで、誰から受け取ったかチェックしてなかった

昨日は祝日で出社しなかったので確認できなかった

今朝、ユニフォームを確認したら

見事に返却していた

ダーフクさんに電話で

「サプライズです。返却してありました」って言ったら

泣きながら

「良かった~。公式戦ユニフォームってチームの襷(たすき)みたいな物じゃないですか。それを行方不明にするなんて・・・」って

確かにそうだ

うちのように、公式戦ユニフォームをチームで管理している場合、ユニフォームは襷みたな物

失くしたから新しく買うって訳にはいかない

何年も前から使ってるから、同じモデルもすでに無いし、

そもそも歴史や伝統も受け継いでいる

ダーフクさんはとても愉快な方だが、今回のししまる君のチョンボには少しがっかりされていた

でも、ししまる君は成長している

確実に

ししまる君は決して先頭をグイグイ引っ張るタイプではないが、みんなに愛され、なによりも優しい

頭の中は常に春だが(笑)

とにかく、楽しそうにサッカーしてくれるし、人の文句なんて絶対言わないと思う

頭の中でモンシロチョウが飛んでるが(笑)

今回、あったからネタにできた

そして、今回、ダーフクさんが言われて再確認できた

公式戦ユニフォームはチームの襷みたいなもの

ジュニアで4セット、ジュニアユースで2セット所有している

ジュニアで1番古いものはもう10年くらい使っているが

なに1つも行方不明になってない

色あせてきたのもあるが、全部揃ってる

5年の新人戦や4年のU-10でも今後使用するだろう

公式戦ユニフォームは

先輩たち同様に大切に扱ってもらいたいね~

そして、その公式戦ユニフォームは先頭福田

おっと、違った(笑)

戦闘服だメラメラ

熱く燃えるプレーしろよ!


この記事をシェアする

関連記事

folder ブログ

ただいま
安定の素晴らしさ
うそ〜
more...