せいじコーチのブログ

趣味も特技も仕事もサッカー・・・

健康一番

calendar

昨日、全国ニュースでずっとやっていた

PM2.5注意報

熊本が全国ニュースで主役になるのは珍しい

昨年の7月大雨以来か?

ちょっとは明るい事で目立ちたいが・・・

明るい話題では

クマモンフィーバーがあったかな

PM2.5ってのを調べたが

イマイチ、ピンとこない

有害なんだろうが、それほどでも・・・みたいな歯切れの悪さ

学校ではお別れ遠足が中止や体育が室内に変更になったりと対応されたようだが

昨日は保護者の方に連絡を入れて通常通りに練習を行った

喘息や体調不良のリスクを感じる方はお休みして下さいって

もし、注意報を知らなくて喘息が悪化したら大変だもんな~

グラウンドに約4時間立っていたが

俺はまったく何も異常が出ていない

ちょうど同じ時期に漫画ワンピースで触れれば灰になるっていうのを読んでるから

PM2.5は恐れるレベルではないな(笑)

光化学スモッグや黄砂、花粉症、PM2.5・・・

光化学スモッグは飛んでくる物ではないだろうが、色々と昔に比べると変なの増えたな~

花粉症はいきなりなる人もいるみたいだし・・・

今の所、俺は何もない

アレルギーなんかは

いたって健康

インフルエンザや胃腸炎なんかもかからない

俺なりの予防をしている

早寝・早起き、しっかりすぎる食事、1日2回の入浴、汗だくランニング、良く笑う、仕事とストレスを溜めない、冷たいビール

そして、何よりも

「俺は病気にかからない」って思っている(笑)

現在、我が家で元気なのは俺とタケル

女子3人はまだパッとしないな

俺は半日以上、寝込む経験を今まで1度もしたこと無いからきついだろうな・・・って感じる

もし、俺だったら発狂しそうだ

そういえば

二日酔いで1日寝てた事はあるな

あれはきつい

でも、自業自得だから意味合いがちがうか・・・

ユウアは熱は無いからラストの幼稚園ライフを楽しんで行ってるが・・・

我が家の男女は普段から食ってる量が違うからかな

タケル以外にも「食え食え口撃」してみるかな~

いや、

やめとこう

我が家の女子3人が今よりも強く逞しくなったらと想像すると

PM2.5なんかより、俺にとっては恐怖かも(笑)

昨日、エンナに無理矢理薬を飲ませて

ギャーギャー泣いてたから

出かける前に

エレベーター前で、エンナを笑わせる為に

水を口に含み腹を叩いて吐き出すってのをしてみせた

エンナはすぐに泣き止み、目がキラキラ

「俺、いい仕事した」って思って仕事をしていたら

ユッコからクレームが

「あの~、エンちゃんが家の中で口から水を吐いて遊んでるですけど・・・」って

ユッコが

「ダメでしょ」って言ったら

「パパ(笑)」って一言返答するらしい(笑)

ドンマイ、ユッコ

水だから大丈夫だ(笑)

醤油やコーヒーだったら大変だぞ(笑)

なんか話がだいぶずれたが

元気で健康が一番だなってことだ

タケルと計算大会である約束事をしていた

100点だったら朝飯好きなの食べていいって

タケルは95点

ドンマイ(笑)

単位をつけてなかったらしい

俺の子どもらしい間違い方だ(笑)

健康のために、またいっぱい食べてもらおう


この記事をシェアする

関連記事

ダメージ
準々決勝
そろわない
合流

No Image

阿蘇特有の

folder ブログ

ミスミ…

No Image

初回
more...