せいじコーチのブログ

趣味も特技も仕事もサッカー・・・

観るポイント

calendar

事務所でリュウ・シゲキと昨夜のバルサ-サントスの話しの中で

それぞれでポイントが違うって思った

ニュースやネットでは「メッシ」を称える

確かに素晴らしい選手だし昨夜もパフォーマンスは高かった

昨日、俺が気になったんが

右サイドのダニエウアウベス

こいつは何なんだ・・?

ポジションは「右サイドすべて」って感じだ

左サイドからのセンターリングにヘディングに飛び込むし、再三アタックしていた

守備の時はちゃんと戻ってたし・・

右サイドのスペシャリストだな

6年のショウにはあれを目指してもらおう

決定的なチャンスで外すのも似ている(笑)

でも、前の方は自由に動くのにやられないバルサ

失った瞬間の切り替えは流石だ・・

ポジションがあるのは

GKのバルデスとセンターバックのプジョル・ピケ、左バックのアビダル、ボランチのブスケツくらいだな

この4枚が相当気が利いてるんだろう・・

リュウはシャビがパスミス0で1度も失わなかったって言っていた

ハイライトや得点シーンだけでは分らない

試合には色んな観方があるな~


この記事をシェアする

関連記事

終了

No Image

さすが

No Image

バス送迎
スタッフ忘年会

folder ブログ

師弟愛

No Image

No Image

more...