せいじコーチのブログ

趣味も特技も仕事もサッカー・・・

久しぶり

calendar

今日は久しぶりに『休日キッズ練習』!!

基本的に3年以下は休日は試合以外はオフひらめき電球

休日を利用して色んな事を経験してほしいんでニコニコ

久しぶりにやったら予想通り『サポーター』たくさん!!

今日は涼しくて良かったニコニコ
その後、中学生の練習試合行ってからお昼過ぎからまた長嶺グラウンドへ!!

まずは中学生。

相手は宮崎のチーム。

『上手い・強い』かというと失礼だがそうでもない。
ただ、『体はる・頑張る・走る・勝ちたい』って一番大切な事は素晴らしいチーム。

俺にとっては『再確認』がいろいろ出来て良かった。
いろいろ『指導者』がいると思う。

一番大切なのは『戦術?』『技術?』『メンタル?』『能力?』『センス?』『スピード?』『パワー?』など、それぞれ…。

俺は上記ももちろん大切だと思うが『判断力』と『やったるぞ精神』だと思ってる。

正しいプレーの選択。

ドリブルとパス・トラップとダイレクトなど、今はどっちが良いかと瞬時判断するのがサッカーの醍醐味。
それを発揮するために『練習』して『技術』『体力』をつける。

練習試合やフェスティバルで相手がいる時に『やったるぞ』をもう少し伸ばしたい。

そうすれば『公式戦やったるぞ』がますます上がるから。

久しぶりに5年を見た。

予想より良くなってた。

まだまだ『止まって』プレーしてる場面が多かった。
ゴリゴリ・バデイのハイプレスをもろに受けてたんで『走って追い越した奴を使え』って言ったら、結構良い感じになったひらめき電球

『言ったことが理解できプレーで出せた事』が成長キラキラ
まだまだ『準備期間』

継続してやってもらいたいニコニコ


この記事をシェアする

関連記事

folder ブログ

スペイン

No Image

異様な
more...